ひとつき2016/02/06 00:51

若冲先生の記念展が正味1ヶ月しかやっていないという事実に戦慄する。
入るまで3時間とかかかるんじゃね?は〜〜〜〜
とりあえず、前売り買ってツレに並ぶ覚悟を促しておいた。
動植彩絵30幅一気に見れるのは関東初のはずだから、非常に怖い。でも見る。
京都に日帰りした時のことを思い出せば屁でもない…たぶん。
できればTVCMを控えてくれることを願う。

今日、混んでたら見れなくてもいいや〜っと思って行ったボッティチェリ展が昼頃にもかかわらずスルッと入れてしかも比較的空いてたのはラッキーだった。
ボッティチェリだけかと思いきや、師匠と弟子の作品が半分以上なかったか?てなことは個展のお約束なので仕方ない仕方ない。

前日の夕方にいきなり電話して母親を呼びつけた訳ですが、「こういう誘い方はとても良い!」と絶賛されたので多分一般とはズレてる。
思いつきでどっかに行くことに慣れきったうちの血筋。他の人はなかなか突発で誘えないけど、一人が微妙にさみしい時もあるのでありがたい親であります。
とはいえ年齢的なものを考えるとそろそろ難しいのかもなあ。は〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ryanryanponcoz.asablo.jp/blog/2016/02/06/8009534/tb